踊るように暮らす

まいにち大人の夏休み。ときどき冒険。

「好き」を着ること

最近、ファッションについて誉めて?もらえることが増えた。

 

「おしゃれだね」、「ママに見えない」、「自分に似合うものを分かってる」、「あの時着てた服どこの?」などなど。。

 

正直、戸惑いを隠せない。

恋は真夏のように)

 

私は自分が「おしゃれ」か否か、全然わからない。

友達のAちゃんが「おしゃれ」かダサいのかも、あんまりわからない。

あ、でも「私が好きな格好かどうか」はわかる。

 

一つ言えるのは、最近の私は着ていて「るん♪」ってなる格好をしているということだ。私が「るん♪」ってなる格好。

 

+

 

話しは少し変わって、先日、メルカリでお洋服を出品したらこんなコメントが入った。

 

「落ち着いたお色でしょうか…?」

「30代が着ても大丈夫でしょうか…??」

 

 

 

知るかっ!!(笑)

 

 

私はこう返信した。

 

・色は画像をご覧の通り、ホワイト~ベージュです。

・‟落ち着いた色”が何色かわかりませんが、原色や蛍光色ではありません。

年齢によって何色が大丈夫で、何色がダメかもわかりません。ごめんなさい。

・個人的には、好きな色の服を年齢にかかわらず着て良いと思っています。

 

まぁ、結局この人は買わないだろうなぁと思いつつ・・・

(案の定、別の人が購入してくれた。)

 

「落ち着いたお色味です♪」

「30代でも落ち着いて着こなせます♪」

 

こう言えば‥もしかしたら安心したのかもしれない。

きっと、この質問者の「モノを選ぶ基準」はこんな感じなのだろう。

 

・変じゃないか

・年相応か

・浮かないか

・変じゃないか

 

そう、すべてが‟他人の目”基準。

・・・なんでわかったような口ぶりなのか?私も以前まではこんな心境だったからだ。それを思い出させてくれた。

 

でもどんなに他人の目を気にしても、当時は褒めてもらえるどころか

「芋っぽい」「赤ちゃん本舗のママみたい」

など言われていたことは事実。

 

いつからだろう。徐々に…かな。

あまり人目を気にしなくなった。

今日の千鶴と相談して、一番したい格好をするようになった。

洋服、メイク、髪型、くつ etc、、

そんなにバリエーションはないのだけど。

皮肉だが、他人の目を気にしなくなったら「イイネ!」と言われることが増えた。

 

好きな格好をするのがいちばん。


f:id:chizuru89:20181009094048j:image

 

 <こちらもどうぞ>

【魅力ラボ】フランス部×おしゃれ部 コラボオフ会!レポート書いたよ - 踊るように暮らす

楽しいパーティーの過ごし方 - 踊るように暮らす