捨て女メソッド(ステジョメソッド)

捨てれる女になる方法、教えます。何かを手に入れたいなら、まずは断捨離から!モノやしがらみとサヨウナラ

子供タイプあるある【小田桐あさぎさん・魅力タイプ診断】

断捨離コンサルタントの千鶴です。

 

あさぎさんにブログで紹介してもらえた!わーいヾ(*´∀`*)ノ

ということで、調子に乗ってまたまた「魅力タイプ診断」に関連する記事を書きますw

 

子供タイプあるある

 

  1. 一つのことを追求できない
  2. 「自由」の意味は「あり方・感情面」での自由。

 

まず、1.「一つのことを追求できない」について。

これに関しては長年悩んでおりました・・・。

一貫性がない、軸がブレブレ、飽きっぽい等々・・・まぁよく言われました。

周りの人は、私のコロコロ変わる言動や行動が理解できないらしく。

混乱をさせてしまったり、嘘つき呼ばわりされることもありました

でも、私の中では嘘なんてついていないんだよね。

全部ほんとうのことなの。

『その時は、そう思った。』

『あの時は、〇〇したかったら、した。』

ただ、これだけなんだけどな・・・。

 

次に、2.「自由」の意味は「あり方・感情面」での自由。について。

 

赤ちゃんがうらやましい の記事にも書いたのだけど、

私が考える自由の象徴とは、正に赤ちゃん。子供。

20180315125125

 

笑いたければ笑い、泣きたいときに泣く「感情面での」自由。

でも、あさぎさん(政治家タイプ)は「赤ちゃんは不自由な存在」だと思っていたらしい。

理由は、「赤ちゃんは自分で何もできないから」。

・・・?!

そっちの観点か・・・!!!

っていう驚き。

赤ちゃん自身は何もできないけれど、

周りの人が世話をしてくれるから、生きられる。

↑ここが羨ましいポイントなんです。w

 

***

上記の二つに当てはまっても、あなたが子供タイプとは限りません^^

魅力タイプ診断とは「性質」ではなく、「感情」。

過去の体験と、それに伴う感情を深堀りして導き出されるもの!

詳しく知りたくなった方は、4月に出版されるあさぎさんの著書を読むか、私に会いに来てください♡

 

次の記事→ 

 

< あさぎさんが紹介してくれた記事>

ameblo.jp

 

<子供タイプとは?>

www.chizuru89.com