捨て女メソッド(ステジョメソッド)

捨てれる女になる方法、教えます。何かを手に入れたいなら、まずは断捨離から!モノやしがらみとサヨウナラ

人を信じられるようになるまで その①【メンターとの出会い】

(この記事一連を書き上げてしまったら、わたしは一体どうなってしまうんだろう。

そんな一抹な不安を抱えつつ、お送ります。)

 

+++++ 

 

わたしは疑り深い性格である。

というより、基本的に人を信用していない。

 

  • 簡単に人を信用しないのは良いことじゃないか
  • だって信用したら、騙されるし
  • 騙されて傷つくのは自分だし

 

わたしの世界の前提は、まだ、こうなんです。

 

人を信用しないと、こうなる

Q.人を信用しないとどうなるのか?

A.自作自演の不幸劇場を演じ続けることになります。

ここからは、具体的な実体験を交えてお伝えいたします。

 

メンターとの出会い

「どうやら自分は不信感の塊らしい」と気づくきっかけになったのは、この方。

ラクローズ響子さん。

 
f:id:chizuru89:20171012122649j:image

 

ウォーキングの先生・ビジネス・恋愛・マインド等のコンサルティングをしている方。

(小田桐あさぎさんの講座を受講していたときの、サブ講師です。 )

そんな響子さんから、3か月程前よりビジネスのコンサルを受けています。

なぜか?

叶えたい夢があるからです。

「月商100万円を達成したい」

いわゆる7桁女子になりたいってやつです。

(ちなみに、半年ほど前は、このような人たち↑をSNS上でチラホラ拝見しつつ、鼻であざ笑っていました。)

「千鶴」と書いて「承認欲求の肉塊」と読みます。

自分はできる人なんだと、世の中に知らしめたい・・!!

 

なぜ響子さんなのか?

コンサルタントは星の数ほどいる中で、響子さんにお願いした理由。

 

一つ目は、【なんかいつもキャッキャ楽しそうだったから】

 
f:id:chizuru89:20171012123400j:image

彼女の、まるで子供のような無邪気な笑顔で話す様子にやられました。

どうせなら、眉間にシワがよっている人よりも、お花畑な人と一緒に時間を過ごしたい。

その方が楽しそうだと思ったからです。

しかし、残念なことに、彼女の口から発せられる言葉は、すぐには理解できないこともあります。

例えば、これら↓

 

~響子さん語録(ほんの一部)~

「全ては完璧な神の采配だから」

「お金は労働の対価だと思ってる?(違うよ)」

「お金ってね、使ってもなくならないんだよ」

「美味しいもの食べて、たくさん寝て、好きな人たちだけと遊んでればそれでいいの。」

 

私はこれらの語録を聞くたびに、

(゜Д゜) ファッ???

何を言ってるんだ、この人は?

まーた、よくわかんないことを・・

と、内心思っていました。

が、どうやらどの言葉も、真理らしい・・・のです。

じわじわと響子さん語録の正しさが実証されつつあるからです。

理解するのに時差があるのがもどかしいw

 

話がそれましたが、響子さんにお願いした理由その②。

【パートナーがいて、子どもが二人いるから】

彼女には、素敵なパートナーと、中学生と高校生の娘さんがいらっしゃいます。

私も同じ。夫と子どもが二人います。

現時点での境遇が、似ています。

例えば、

結婚経験がない人に、パートナーシップの相談はしません。

子どもを持ったことがない人に、人生における時間管理や優先順位について聞きません。

このように、自分と近い条件の人からじゃないと、話を聞く気にならないからですw

 

響子さんにお願いした理由その③。

【彼女もつい最近、月商7桁を達成したから】

近すぎず、でも異星人というよりは遠すぎず、、な距離にいると感じました。

 

以上3つが響子さんにお願いをした理由でした。

長編になる予感がプンプンするので、次からは「自分は不信感の塊だと気づいたきっかけ」を書きます。