捨て女メソッド(ステジョメソッド)

捨てれる女になる方法、教えます。何かを手に入れたいなら、まずは断捨離から!モノやしがらみとサヨウナラ

2018年にやめる、10のことリスト

大好きな小鳥遊みどりさんのブログ。

 

midori32.hatenablog.com

この記事を真似っこし、私もつくってみました!

 

【2018年に辞める、10つのこと】

 

書き方は、みどりさんに倣い過去形にしてみました。

「お前はすでに、辞めている」と脳に錯覚させる効果を狙いますw

 

  1.空腹じゃないときに食事をするのをやめた

 お腹が「ぐぅー」って鳴るまで食べません。

欲しがりません、鳴るまでは…

 

 2.食べたくないものを食べるのをやめた

例えば、今の気分は完全に味噌ラーメンだけど、

家にあるのは塩ラーメン。

しょうがない、塩で妥協するか‥

→ダメ、ゼッタイ。

数値でいうと、食べたいものと90%以上一致してないと食べない。(キリッ)

 

 3.夫が食べているものを横取りするのをやめた

彼がよく食べている、おかしやカップラーメン。

「ちょっとちょーだい♡」をやめます。

 

 4.朝食を摂ることをやめた

前からやっていますが、今年も継続していきます。

私の場合、朝食を摂らない方が体に合っているようです。

他にも良い点が。

それは、一食抜くだけで時間のゆとりが生まれること。

「何を食べようか考えなくてよい」

「準備をしなくてよい」

「片づけをしなくてよい」

これらの快適さに慣れると、

とてもじゃないけど一日3食たべようとは思いません。

 

 5.20時以降のネットサーフィンをやめた

代わりに、夫と語らいながら晩酌がしたいです。


f:id:chizuru89:20180107210415j:image

 

 6.子どもを寝かしつけるとき、スマホをいじるのをやめた

代わりに瞑想をします。

 

 7.ネットスーパーで日用品を注文するのをやめた

全部Amazon定期お届け便で調達することにします。

在庫管理&発注&家で待機からのカイホウ!

 

 8.子どものオムツに名前を書くことをやめた

保育園で使うオムツに、一枚一枚名前を書く儀式・・・

めんどくさい!!!

(てか、よく1年弱も書いてたな自分‥。)

他の誰かにお願いします!

 

 9.子どもたちの食事をつくり、冷凍ストックするのをやめた

どうなるか実験。

 

 10、保育園の送迎に適当な格好で行くことをやめた

今の私の現状:

スッピン&寝癖&パジャマに上着&裸足にスニーカー。。

さすがにちょっとヤバい。

とても人様にお見せできない格好だ。(見せてるけど)

適当な格好のメリットは、何といっても楽なこと。

デメリットは、セルフイメージが下がること。

自分自身を適当に扱っている感じが、悲しくなってきます。

新基準は、、そうだなー

【道でお客様に会っても声をかけられる】格好にします!!

「どこに出会いがあるかわからない」

って、モゲさんも言ってたことだし。うん。

(モゲさんの奥さんは、家で誰にも会わなくてもキレイな格好をしてるらしい。すごい。)

 

 

以上。

「捨てる」ことはモノだけじゃなく、習慣も大事。

実践していきます☆

 

モノを捨てたい方はこちら→