捨て女メソッド(ステジョメソッド)

捨てれる女になる方法、教えます。何かを手に入れたいなら、まずは断捨離から!モノやしがらみとサヨウナラ

年末のつぶやき【一年前と今】

2017年も師走に入りましたね。

この一年は、あっという間でした。
理由は、「楽しいこと」で忙しかったからだと思う。
(もちろん大変なこともあったが、基本的に楽しいことのための大変なことだった)
反対に、その前の一年は、長く感じていたのを覚えている。
一年どころではなく、一日単位でものすごく長かった。
早く夜にならないかな・・
早く週末が来ないかな・・
そんな風に常に「早く‥」と思っていた。
同じ「忙しい」でも、楽しいことと楽しくないことでは、
時の流れる早さが全然違うものだ。
+

あさぎさんの講座に申し込んだのが、ちょうど一年前だということを思いだした。
申込確認がgmailに残っていたので、貼ってみる⬇
カッコで突っ込みが入ります
(【受講の動機や現在のステータスを教えてください】、という設問に対しての私の回答)
-
初めまして!
既婚・子あり・2人目妊娠中です。
私は、今のライフワークにに満足しているといえばしていますし、充分幸せです。

(⬆充分幸せなら受講しないだろw)

欲しいものは、幸運にも概ね手にできたとも思っています。
優しい夫との結婚・子ども・当時理想だった条件の会社へ転職。

(⬆こういう「ステータス」でしか物事をジャッジする基準がなかった)

ただ、キャリアの未来があまり描けません。
未来に漠然とした不安があります。
それには様々な外的要因・環境がありますが、一番は自分のキャリアの軸が未だにわかっていないからだと思います。

(⬆根本の原因はキャリアではない。そこに逃げるな。)

自分一人で頭の中で考えても行き詰まるだけで、月日が過ぎていくだけだと思いました。
強制的に自分と向き合う4ヵ月にしたいです。
今回、この会に参加し、あさぎさんを初め、普段の生活をしていれば出会わないであろう方々とも出会えるのが楽しみです。
よろしくお願いいたします。

(⬆たくさん出会えましたよ。良かったね(?)

申し込んだときのこと

あさぎさんの長期講座は、当時約30万円。
あさぎさんのことはブログ上で気になってはいたものの、
彼女に会える金額(講座の金額)を見ては
「げえっっっ!!!!!?」
と思った。

(下品なリアクションでごめんなさい)

こんな大金を払うなんて、正気の沙汰じゃないわ。。
そう思っていたが、告知の一文に心が揺れてしまった。

「普通の女」と決別する、最高の4ヶ月を自分に贈ろう。

・・・何を言ってるんだろう?
「普通」でいいんだよ。
「普通」であることこそが幸せじゃないか。
なぜかすごくざわついた。。

そして、5期生の募集が始まった翌日。
気になって申込みフォームを開くと、
すでにほぼ埋まっていた。
なんならラス一くらいの勢いであった。

・・ここで焦った私は覚悟を決めてしまった。
申し込んだのだ。


講座代、30万円・・
我慢して我慢して、貯めてきたお金。
私にとって貯金とは、正に我慢料だった。
いまは、我慢しないともらえないお金なら、いらない。
お金はもらえても、それが楽しくないことだとしたら、本末転倒だから。
こういう考えは、以前と明らかに変わったと言える。
一年前の自分が、この文章をみたら
「おいおいどうしちゃったの」
と思うことだろう。



f:id:chizuru89:20171202135311j:plain


ドッキリだと思っていた

しかも、申し込んだ後もまだ
この世にこんな高額の無形商品があることが信じられなかった。
騙されているのかもしれない、と思っていた。
あさぎさん事務局から「○月○日××集合」という案内が来たが、
当日そこに行っても誰も現れないんじゃないか?
と疑っていたww
あさぎさんとお仲間たち(?)は、監視カメラ?でそんな私の様子を離れた場所から見て、

「うわっwあの人ほんとに来たよww」
と、笑うのではないかと思っていた。
私の知らない世界の人たちは、そういう遊び(?)をするのかも、と。
もしそうだとしたら、これはもう勉強代と思って割りきろう。。

そこまでの覚悟をしてお金を振り込んだ。
今書くと相当ヤバイ人だ。私が。
こんなにネガティブで、世界を疑っていて、勝手な被害妄想の人、私以外に見たことがない。
ヤバすぎ‥る‥



f:id:chizuru89:20171202135340j:plain

ドッキリではなかった。

一年前から変わったのか。

気づいたら、今の自分も正に
「形のないもの」を売っている。
このブログではあまり案内をしていなかったが、
捨て女メソッドセミナーを数回開催している。
お客様宅に訪問したり、
最近はZOOMでレッスンもしている。
地味に自分に驚く。。

最初、こういうこと(捨て女メソッド)をやりたいんだよね、
と、ある人に話したとき、言われたことがコチラ。
「そんなの売れるわけないじゃん」
「万が一欲しい人がいたとしても、誰が千鶴ちゃんから買うわけ?」

返す言葉がなかった。


でも、やってみたら実現したのだ。
先日は、私のセミナーに参加するために日帰りで大阪から来てくれた方がいた。
最初聞いたときは
「大阪から?すごーい」と思ったくらいだったが、
じわじわと効いてきた・・
これってすごくありがたいことじゃないか・・!!!
泣きそうになった。

先日、「人生はパラレルワールド*1だと、お客様から聞いた。
過去も未来もないのかもしれない。
今、ブログを書いているこの瞬間
あなたがこのブログを読んでいるこの瞬間
だけが、間違いなく存在しているのだ。

摩訶不思議なこの世を、
地球人ライフを、
楽しみ尽くしたいと思う。

年末に入ったからか、
急に感傷的なブログになったことをお許しくださいw

*1:パラレルワールドについて本格的に調べ始めたたら怖くなって眠れなくなった