踊るように暮らす

まいにち大人の夏休み。ときどき冒険。

GUCCIの財布を、1年越しにやっと使い出した話

タイトルの通り。約1年前に購入したお財布を、ようやく使ってみたその理由と、感想です。

(買った当時の記事はコチラ→★)

 

買ったのに、なぜ使わなかったのか

<言い訳その1.>

「サイズがね・・・・大きいんだよね・・・」

今まで愛用していたのはとーっても小さいお財布。

そのミニマムさを気に入っていたので、長財布を持つのが億劫でした。

長財布を持つ、ということは、それが入るバッグを持たないといけない。

まず、財布を入れるのに丁度いい大きさのバッグを持っていなかった(爆)。

 

<言い訳その2.>

「怖かった」

前は、財布のことを直視できない気がしたの。

なんでだろう、、

まさか・・恐れていた、のか・・?私が。財布のことを・・・

何を恐れていたんだろう。

汚れること?

電車内でスリにあうこと?

それとも、まだ私には似合わないって認めること??

・・・全部だな。

 

今、一年の時を経て、なぜかようやく使う気になった。明確な理由は、わからない。ただ、時が来たのだと思う。

 

20181019122248

クローゼットの奥から久々に出してみたら、

使ってないのに袋が少し汚れてた・・・(笑)

なぜ?(笑)

 

使ってみた感想

<1.単純に、嬉しくなる>

お財布を出す度に、なんだかしゃきっとする。

自販機で100円のお水を買うときも、ホワーンと嬉しくなる(笑)

あと帰宅したら所定の置き場所に「きちんと♡」置くのが気持ちよい。

この、めんどくさがりやの私が!(笑)

嫌々じゃなく、やりたくて「きちんと・・・♡」置いてるの。

近所のコンビニに行くときも、クラッチバッグのように持つのが楽しい♪

やっぱり、実際に経験してみないとなんにも、なんにも感じることはないのだな。。

それも、一回二回じゃなく、何回も。回数なんて、もはやわからないくらい経験してみること。

 

<2.お財布の中身を整えたくなる>

・新札の方が気持ちいい

(ATMで現金を出したら、両替も一緒に。)

 

・お財布に見合うクレジットカードを入れたくなってきた。

楽天カードとか・・・大変お世話になってるんだけど、なんか違うw)

 

・近所のクレープ屋さんのポイントカードを捨てた。

(あと一個スタンプが貯まったらクレープ一個無料だったw)

 

知りたいこと♡

富豪はお財布をどう持ち歩いているのかな?

私は響子さんに教えてもらった通り、お財布を買ったときに付いてきた布?に入れて使ってるのだけど、前述の通り汚れてきちゃって・・・

何か、包むのに良いもの、ないかな・・・

蛇のお財布だから、手触りがウロコっぽくてザラザラしてるの。だから何かさらっとしたもので包んであげたい。

 

今は、このお財布が安心して入ることのできる、

可愛いバッグが欲しい・・・

こんなの・・・

 

20181016094946

 <関連>

15万円の財布を買った - 踊るように暮らす

15万円の財布を買った その2 - 踊るように暮らす