京 千鶴 踊るように暮らす

まいにち大人の夏休み。

ワクワク♡赤ちゃんグッズ準備

もうすぐ出産なので、赤ちゃんグッズを準備しています。

 


f:id:chizuru89:20190927140432j:image

 ネットでポチ。 なんて手軽な世の中なんだ、大好き。笑

 

今回、3度目の出産にして初めて、心からわくわくして準備をすることができました!

 

長女の出産の前に、友人知人から、お下がりを大量にもらいました。

本当に大量でした。

当時の家の一部屋が、ほぼお下がりグッズで埋まったほど。笑

その光景を見て、しばし部屋の中で呆然と立ちすくんだのを覚えています。笑

嬉しいはずなのに、混乱してガチで泣きました。

(当時は、育児に何が必要で何が不要なのか本気でわからなかった。出産間際に、これらを断捨離をする気力がなかった。)

 

次男のときは、長女と一年しか違わなかったこともあり、ほぼ長女のお下がりを使いました。

若干くたびれている洋服などもそのまま使っていたので、特にときめくこともなく・・・

 

長女と次男の時、考えてみると、自分で買ったものってほとんどなかったなぁ・・

 

当然のように、人からのお下がり(の中でもマシっぽいもの)を使ってた。。なんでだろう?

 

「もらい物は使わないといけない」

「せっかくもらったんだし」

「もったいない」

 

みたいな設定があったのかな。。

 

3回目の出産前ににして、ようやくですよ。

ようやく、私の好きなものを準備することができました。

長女と長男に使ったのもので「ぜひまた使いたい!」ものだけは残しました。

 

これが本当に嬉しい。♡♡

 

出産後は、家で過ごす時間が多くなるので、自分が心地良い家にすることが大事。本当に大事。笑 痛感しています。

 

外に出ない分、家の中で目につくものにこだわった方がいい。絶対。

 


f:id:chizuru89:20190927140344j:image

自分用の可愛いパジャマも購入。笑

プティラドゥさんにて。

 

今回、準備をしていて思ったこと。

育児グッズって日々進歩しているんだなぁ・・・!

長女出産時の4年前より、確実に便利そうなものがたくさん出ていました。コンビミニさんから出てる【ワンタッチ肌着】とか。

育児グッズメーカーさんに感謝です。

 


f:id:chizuru89:20190927140707j:image

 

あー、赤ちゃんとの生活、楽しみだな。