京 千鶴 踊るように暮らす

まいにち大人の夏休み。

初めて見た「生さきこさん」♡『お金の神様に可愛がられる手帳2020』集中講座9/12

今、私の一番の趣味は【ノートを書くこと】


f:id:chizuru89:20190913105217j:image

設定変更を、実践しています。

 

今、一番会いたい女性は藤本さきこさん】

 

昨日は、『お金の神様に可愛がられる手帳2020』ワークショップに行ってきました。

ameblo.jp

 

さきこさんが!動いてる、しゃべってる、かわいいいい!!!

横顔も、ナナメ顔も、正面顔もキレイ。

 

私たちのテーブルを回って来られたさきこさんに、興奮して思わず「さきこさんかわいい」って言っちゃった… 感想かよ

 

そしてさきこさん、私の手帳を指して『これ、可愛くないですかー?♡』と…


f:id:chizuru89:20190913105302j:image

 会場でいただいた、ドット柄の紙を挟んだ♡

はい、とっても可愛いです…。このドット柄が、一番私の好みだった。レトロっぽくて…♡(数種類あり、どれになるかはランダムだった)

 

この日は、さきこさんと出版社KADOKAWAさんの、手帳2020に込めたこだわりをたくさん聞けました。

益々、手帳やノートの楽しみ方を知れました。

 

あとは「ワークショップ」なので書いたり、切ったり、貼ったり。。

 

カキカキ…

チョキチョキ…

ペタペタ…

 

(黙々)

 

大人になってもこういうこと(工作的な)を皆で真剣にやっていることが不思議だった。そして、紛れもなく「なんかこれ…楽しい」と感じている私がいた。

 


f:id:chizuru89:20190913105955j:image

サイン。なんかグサッときた。笑

 

ノートや手帳は、誰かに見せる目的じゃないところが好き。。自己完結できる。

 

なんだけど!今回のワークショップではお隣さんとシェアの時間もたくさんあり!

 

どっちが正しい、どっちがより優れてる、

とかはないのだけど、全然違う視点だったりすると単純に面白い!

たまたま同じような設定だと「似てますね~フフフ」っていうのも面白い。笑

 

人様の視点や設定を聞くことで、自分の設定がより明らかになる。くっきりとする。

 

私は毎日、一人で黙々とノートを書いているのだけど、たまには誰かと一緒にやってシェアするのも良いなぁ♪と思いました。

そんなイベントがあったら参加したいな♡企画しようかな。オンラインサロン内で・・・

 

最後に質問もさせていただきました。

さきこさんが私の方を向いて答えてくれてる…ってだけでじーーん。胸アツ。。この光景幻かな?って思った。

 

質問内容は、『さきこさんの普段のお洋服はどこのですか?』みたいな感じ。

 

そもそもさきこさんのワードローブは、

・仕事用の衣装(人前に出るとき)

・パジャマ(お家にいるとき)

のどちらか、なんだって。

「極端なんです♡」というようなことを、仰ってた。

 

ちなみにこの日のドレスはヴィトンだそう。素敵すぎる。素敵すぎる。

 

はー楽しい時間でした。