捨て女メソッド(ステジョメソッド)

捨てれる女になる方法、教えます。何かを手に入れたいなら、まずは断捨離から!モノやしがらみとサヨウナラ

日本の当たり前は世界の当たり前じゃない

【日本の当たり前は、世界の当たり前じゃない】

海外に来たからこそ感じる、この気持ちをご紹介します

 

その①

「皿を下げるタイミング」

客が食べてる最中でも、

まだたくさん料理が残っていても、

ウエイター&ウエイトレスさんはあくまで自分たちのタイミングで皿を下げにきます。

『皿を下げても良いですか?』って聞いてくれるのは良い方で、

何も言わずにサッと下げられることも・・w

気づいたら片づけられていて、『あ!あの料理まだ残ってて食べようと思ってたのに!』ってなります。

 

その②

「注文してから出てくるまでのスピード

(私たちが大所帯ってこともありますが)

全員分の飲み物が出てくるまで30分、

最初の料理が出てくるまで30分、

計1時間かかりましたw

(一日目と二日目のディナー)

飲み物ひとつにしても、日本だったら

  • ビールは極力最後に出す(泡が消えちゃうから)
  • たくさん運ぶときはトレーを使う
  • 後から来た客には店側からオーダーを聞く

が、当たり前。なところありませんか?

フィリピンでは(世界では)、日本と同じ感覚でサービスを受けられると思っていると、ことごとく違うことにw、軽く驚きます。

 

その3

弱める気のないマッサージ

マッサージを受けてきました@アヤラショッピングモール


f:id:chizuru89:20171104180244j:image

 

盲目の方が施術してくれるマッサージ

(日本でもありますよね)

リラックス目的だったのですが、軽く拷問タイムを味わうことに・・

お兄さん、ドSなんですもん・・

「痛いです」って5回以上言っても「気持ち優しくなったかな・・?」くらいで超痛い!!

極めつけは、このアイテム

【グリグリ棒】

(と、名付けた)

(こけしのちっちゃいやつみたいな)

グリグリ棒にて足裏を刺して刺しまくる・・

『グサッ!』

痛ぁー=(;゚;Д;゚;;)⇾

あ、またくる、、またくるあの痛いのが、、

『グサッ!!』

痛っだー=(;゚;Д;゚;;)(;゚;Д;゚;;)⇒!!

全足指もポキポキ鳴らしてくる。。

骨折したかと思いました。。

日本だったら、「痛い」って言ったら即座に優しくしてくれません??w

マッサージも、あくまでお客さんに媚びないスタイル。

でも隣でマッサージ受けていた友人に

「え、ちーちゃんそんなに痛かったの?」って言われたのたで、

私のアピール不足だった感も否めません。。