捨て女メソッド(ステジョメソッド)

捨てれる女になる方法、教えます。何かを手に入れたいなら、まずは断捨離から!モノやしがらみとサヨウナラ

セブ二日目【田舎体験】

【カルカル】という、セブの田舎町に行ってきました

 
f:id:chizuru89:20171104094757j:image

 ⬆バンの中

 

ヤシの実ジュースを飲んだり

f:id:chizuru89:20171104094846j:image

⬆おじさんがするする木登りして取ってくれる

 

ヤシの葉っぱの茎でカゴ作り体験をしたり

f:id:chizuru89:20171104124243j:image

f:id:chizuru89:20171104095234j:image
彼女は⬆の男性の娘さん
家族でカゴ作りをしているそう。

そしてなんと、彼女は10人兄弟の末っ子だそう。

田舎になるほど子だくさんなのは世界共通なのか?

フィリピン人はカトリックが8割のため、バースコントロール(避妊や中絶)をしていない結果なのか?

裕福なはずの日本人は「お金がないから子どもをつくれない」って言う。

なんかおかしいぞ。

彼らの方が、お金ははるかにないと思う。

日本人で「お金がないから・・」といって子どもを持たない真の理由は、子どもよりも“自分の今の生活”をキープしたい(優先している)だけだと思った。

と言いつつも、私自身も三人目に踏み切れない理由は多々ある・・ゴニョゴニョ

後先考えずにポンポン産んでみたい・・

 

そして

こんなカゴが完成♪

f:id:chizuru89:20171104124917j:image

 

続きます♪

 

【帰国したらセブシェア会やります!】

polca.jp