捨て女メソッド(ステジョメソッド)

捨てれる女になる方法、教えます。何かを手に入れたいなら、まずは断捨離から!モノやしがらみとサヨウナラ

後者がうらやましい

私は紛うことなき前者なんですが。

(前者、後者って何?については→コチラ

 

長年抑えていた気持ちが、溢れ出た。

後者が、まじでムカつく(笑)。

後者が、まじでうらやましい。

 

もう、昨日の日中は「うらやましい・・」という負のエネルギーが大量に出たせいか、夜はすっごく眠くなりました(笑)

今も、ポテチをボリボリ食べながらこれを書いています。

(ポテチ:心の調子がアレなときに食べたくなるものNo.1)

 

私ね、昔からなんでもソツなくこなせるんです。

でもね、一つだけできないことがあるの。

それは、天然ちゃん になること。

 (お分かりかと思いますが、ここでは天然ちゃん=後者ね。)

f:id:chizuru89:20170921152122j:plain

 てへぺろ

 

天然の方が、絶対人生、得。

(でた!損得で考える癖ww)

 

そう思った私は、天然のふりをしたことも何度もある。

 

  • ぽーっとしてる、ふり。
  • フワフワしている、ふり。

 

例えば、前の会社で、後者の同期Bちゃんがいたのね。

(ちなみにBちゃんの意識が飛んでる様子を何度も見たことがあります。)

Bちゃんは、いつもぽーっとしてる子。

だからか、たとえ1件受注しただけでもすごーく誉めらるんです。

加えて、天性の魅力で、先輩に可愛がってもらってたの。

それに比べて私は、元々マルチタイプだからか、

10件受注してもそんなに誉められなかった(チヤホヤされなかった)。

いつも90点を取れる人が100点を取っても大してほめられないけど、

いつも10点の人が100点を取ると「すごーい!おめでとう!!」って言われるみたいな。

・・・そして一番悔しいのは、私と違って、Bちゃんは可愛くて心の美しい、良い子だってところ。

 

そうか、わかったぞ

「天然の方が得なんだ。」

と、盛大なる勘違いをしたわたしは、転職した後、天然なふりをしました。

結果どうだったかというと、お察しの通り(笑)

真正天然にはなれないから、辛かったんです。

そしてまた、天然たちが腹ただしかった。

 

(完全に人のせいにしてますが何か)

(「後者的に生きる」、のと「後者のふりをする」は多分違う)

 

後者の特徴。↓

  • ユーモアがある
  • 人を惹きつける
  • 一つのことに没頭できる才能
  • 0から1をつくれる力
  • 自動的にオフになれる時間

・・・うらやまくてしょうがない。(今日何度目?笑)

 

前者の特徴↓

(→がわたしの気持ちです)

  • 悪意がある → ない人いるの?
  • 遠回しに嫌味を言う → うん、でも後者には通じないことも多い
  • 難しい話 → 難しくないと意味がないと思ってる
  • 成長したい → 当たり前
  • 成長しない人がムカつく → 当たry
  • 大人になりたくてなった   →この記事参照
  • できる自分になることの喜び → むしろこれ以外で喜びを感じられない
  • 責める側 → ごめんなさいね
  • 鎧がいっぱい → 武装しなきゃやってられない
  • 仕事早い → 当たり前田のクラッカー
  • できる → 当たty
  • 理屈
  • 理論
  • 整理
  • 理のつくことが大好き →だから捨て女メソッドやってるのかな・・w
  • 正しい → 「いつも正論をふりかざすよね。」と言われるが自覚なしw
  • すぐ怒る → だってムカつく
  • 空気読む → 読めちゃうんだよ
  • 気が利く → 利かない人が謎
  • 静かなのが好き → 超わかる。テレビとかうるさいお店とか嫌。
  • ちゃんとしてる → 当たry
  • 疑り深い → 基本です
  • 心の中は常に怒っている → 自覚なかったけどたぶんそう
  • 本当は子どもに憧れている → この記事参照
  • 頭の中はいつも悲しい → 自覚なかったけどたぶんそう

もう、当てはまることしかないよね・・・。

 

 どうしたら

前者である自分をいかせるのか。

「がんばらなくていいんだよ」

「成長しなくていいんだよ」

そんなこと言われても、????な状態です。(仁さんの参考記事→

「子どものままでいいんだよ」なんて言われても、「もう大人になっちゃったよ!!!!」って叫びたいです。

(子ども→大人にはなれるが 大人→子どもになれるのか?とか思っちゃう。ホラわたし、理屈っぽいから。)

 

我こそは前者なり!って人たちと語り明かしたい。

わたしの周りで前者っぽい人、いないんだが・・・。

ちくしょーみんな後者かよ!!

 

とりあえず

f:id:chizuru89:20170922125209j:plain

今日はこれ読みます。