捨て女メソッド(ステジョメソッド)

捨てれる女になる方法、教えます。何かを手に入れたいなら、まずは断捨離から!モノやしがらみとサヨウナラ

【お仕事レポ】手放したゴルフセット

昨日の記事が、当ブログ史上最高のPV数を記録しました。

写真と内容のどちらが皆さんにウケたのかわかりませんが、嬉しいです。

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

****

先日、片づけのご依頼に伺ったときのこと。

お客様(Yさま)のお宅の一画には、ゴルフグッズが鎮座しておりました。

 
f:id:chizuru89:20170905152013j:image

⬆イメージ画像

 

趣味をすることは、モノが増えること

 

ゴルフクラブ、ウェアー、シューズなどなど…

(ゴルフってたくさん道具が必要なんですね。)

わー、ゴルフ、お好きなんですね^^? と聞くと、

Yさま:「いえ、、全然好きじゃないんです。実は元彼の趣味がゴルフで。私も勧められて始めたけれど、何回やっても好きになれなかったんです。」と。

うん…私にも、あります。

道具はそろえたけど、ハマらなかったもの。

アクセサリー作りとかお菓子作りとか、とか…  

恋人の趣味を、好きになろうと努力したこともあった(遠い目)。

でも、所詮他人の趣味。

好きになれたことは一度もない。

眠くなるだけの映画とか、聞いててイライラしてくる音楽とかw

 

【サヨウナラ!今までありがとう!】

 

どうしたかというと。

Yさまは今回思い切ってゴルフセット一式を【手放す決意】をされました!!

今まで手放すのに抵抗があった理由は・・?

Yさま:

「金額的にもったいない気がして…。」

わかります!ふいにまたやりたくなったらどうしようって思っちゃう。

Yさま:

「でも、万が一、将来またゴルフがやりたくなったとしても。そのときはポン!と一式買えるくらいの自分になってますよね(^^)」 

そうなんです、ほんとにそう思います。

「将来への不安で、とっておく」という選択は、一周してもったいない。

「今」の自分が好きなものだけをとっておけば、ハッピー♡

 

 出張買取へ✨

 

「強制的に自分を追い込まないと、また処分を後回しにしちゃうから」と、

その場で出張買取の業者さんにお電話されていました。すごい!!

 

モノから解放された、心地よさ

 

「は~、やっと解放されたー!」

と、晴れやかな表情のYさま。

ゴルフセットが、数年間、部屋の中とYさまの心の中の一部を占めていたんですね…。

勇気を出して、スッキリして良かった、ヨカッタ。

 

この日も良い仕事しました!Yさま&わたし!!

 

----------------------------

【募集中!9/17(日)断捨離セミナー】

詳細はコチラ→

 

【お片づけ実践講座】

詳細はコチラ→