捨て女メソッド(ステジョメソッド)

捨てれる女になる方法、教えます。何かを手に入れたいなら、まずは断捨離から!モノやしがらみとサヨウナラ

【ノートパソコン】dynabook RX73【買いました】

念願の、ノートパソコンを買いました!

この文章も早速PCから書いているのですが、

もう、めちゃ!くちゃ!ラクーー✨

(当たり前)

 

自分のブログを、初めてPCから見ましたw

こうやって表示されてるんだね…

 

もうiPad&スマホ生活にはサヨナラです!

 

今回買ったPCは、

TOSHIBA のdynabook RX73という機種。 


f:id:chizuru89:20170904215858j:image

 

値段は諸々込みで13万円くらいでした。

 

PC選びをしている方のために、

私が購入に至った理由を書こうと思います。

 

なんでdynabook RX73?

色が真っ白で可愛いから。

店頭に並んでいた中で、一番デザインが好みだったからです。

夫に、「あれだけスペックがどうだとか言ってたけど、結局見た目で選ぶと思ってたよ…。」と言われましたw

その通り。

 

主な使い道は? 

SNSをいじいじ

・ブログを書く

・たまに資料作成

・調べもの

・買いもの

こんなもんです汗

 

MacBookと悩みました

周りはMacユーザー率が高いんです。

良さは、何といってもデザイン一択かと。

あと、SATCのキャリーになりきれるところ。

(スタバでオシャレにMacBookを開いている人のことです)

実は、実家がずっと歴代appleユーザーだったんです。

でも私自身は非常に使いづらいと感じていました… 

Macは感覚で操作ができる」っていうけど、デキナイヨ。。

スマホiPhoneじゃなくandroidだし。

というわけで、Macには魅力を感じなかったのでやめました。 

 

中古(リユース品)とも悩みました

私調べによると、

新品と同等のスペックのもので半額くらいでした。

中古品自体に抵抗はありません。

ただ、PCは消耗品。

寿命は5年といわれています。

中古市場は2~3年前の機種が多く、あまり先が長くない可能性が。

なのでトータルコストを考えてやめました。

 

ちなみにデスクトップじゃなくノートにしたのは、

買ったらたぶん持ち歩きたくなるだろう、と思って。

 

もっと早く買えばよかった・・・!

PCがあれば、必ず生活が少し豊かになるとわかっていた、のに・・!

買う勇気が出なかったのは、値段にヒヨっていたからですw

 

 

これで、ブログたくさん書きまーす♡♡

 

【募集中!9/17(日)断捨離セミナー】

詳細はコチラ→

 

【お片づけ実践講座】

詳細はコチラ→