捨て女メソッド(ステジョメソッド)

捨てれる女になる方法、教えます。何かを手に入れたいなら、まずは断捨離から!モノやしがらみとサヨウナラ

お客さまの声【ご感想】

ラクローズ響子さまからご感想をいただきました。


1.お申し込みのきっかけを教えてください。

片付けを通して、理想の暮らしを実現させたいと思ったからです。
専門家に来ていただくことで、短期間で終わらせることができるのが魅力でした。

 

2.お片付けを通して、楽しかったこと・良かったことを教えてください。

1人では絶対に気がつかないところや、できないところも、丁寧に指導してくださるのでスムーズにできました。
決断力も磨かれたと思います。
結果的に収入もアップしましたし、やはり、捨てることは大切なのだと思いました。

 

3.お片付けを通して、大変だったこと、辛かったことを教えてください。
特にありません。

 

抜粋以上


「成功者のおうちにしたい」
「自分は今、大きくステップアップする変化のときなんだと思う」
「おうちから、変えていきたい」

そう仰った響子さん。

 

響子さんのおもう
『成功者』
また
『成功者のおうち』とは‥‥

 

・どうなったら『成功』?
・例えば、誰のような家?
・メインの色は?
・その家で、誰と、どのように過ごす?
・朝はどう過ごす?
・夜はどう過ごす?

 

等々、具体的なイメージを伺いました。

具体的なイメージ(ゴール)を決めることで、お片付けのスピードは上がります。

そして、その後の響子さんの決断力はすごかった・・!

とにかく潔く、モノをザクザクと捨ていきます。

高価なものも、躊躇なく捨てていきます。

これ⬆って、中々できる人、少ないんじゃないかと思います(わたしも含め)。

(「高かったんだよな~」とか思っちゃう)

でも響子さんは揺るがない。

なぜなら、「自分は成功者になる」と決めているから。

「必要になったら、また買えばいいもんね♡」

と、
未来の自分を全面的に信用しているので、不安や戸惑いがないのです。

こういう姿勢が、成功への鍵なんだ・・!

と、間近で感じさせていただきました。

 

でも、そんな響子さんにもおちゃめな一面もあり。

それは、
「私には見えて、響子さんには見えないモノがある」こと。

(心霊現象ではありませんww)

 

自分の家にあるモノって、
そこにあるのが当たり前すぎて、
視界に入っても見えていない(認識していない)

状態になっていることが!

なので、
「響子さん、こんなところにも、○○がありますよ」とお声をかけると、

「あ、ほんとだ!

(見えていたのに)見えてなかった~!!」
ということが何回かありました♪

 

お片付け中の一部を写真でご紹介⬇

(「さようなら」は捨てたモノたちです)

 

<衣類編>
f:id:chizuru89:20170830132756j:image

<書籍編>
f:id:chizuru89:20170830132806j:image

後日、この写真以上に更に捨てたとのこと。

モノの量は全体で、半分程になりました。

 

響子さんは、ポスチュアウォーキングの先生をされています!

 

(ポスチュア=姿勢の意味。
美しい姿勢で生活するレッスンです♪)

気になった方はこちら

私のレッスンレポ→

響子さんのブログ→

 

響子さんが、ますますご活躍されますように!

 

 

【募集中!9/17(日)断捨離セミナー】

詳細はコチラ→

 

【お片づけ実践講座】

詳細はコチラ→