捨て女メソッド(ステジョメソッド)

捨てれる女になる方法、教えます。何かを手に入れたいなら、まずは断捨離から!モノやしがらみとサヨウナラ

【嫁姑問題】姑とうまくやるたった一つの秘訣【解決】

私の自慢・・それは
義理の母と、とても良い関係を築けていること。

f:id:chizuru89:20170824134158j:image

結婚前は、姑=嫁の敵 というイメージが強かった。

その刷り込みは、自分の母と祖母の関係を見て育ったからだと思うw

 

しかし、自分に姑ができ、あることに気を付けていたら、姑との関係はとっても楽!!

 

今日は、その秘訣についてシェアをします。

 

結婚がこれからの人も、必見です。

 

突然ですが、
姑との関係で悩んでいるあなたは
こんなことをしていないだろうか。

⬇ 

・姑にもらった、趣味じゃないモノを嫌々使っている

・つまらない話題でも無理して愛想よくニコニコする

‥‥


もし、このような涙ぐましい努力をしてしまっているなら、即やめよう。

 

なぜなら、姑とうまくるたった一つの秘訣、それは


「良い嫁」を演じようとしないこと
これに尽きるからである。

 

順に説明すると。

ベストセラー本 嫌われる勇気 にもあるように、
【すべての人間関係の問題は、相手に期待をするから起こる】のです。

 

嫁姑関係においてもそう。

 

姑が、勝手にあなたに期待をしてしまうのも問題ですが、
あなたが、姑に期待をさせてしまうことも罪なのです。

 

姑側の気持ちになって考えてみよう。

 

例えば。
あなたは会社のお局様。

ある日、新入社員の若い女性が入社してきたとする。
お局のあなたは、彼女に即戦力になってもらおうと期待をしていた。
だが・・蓋を開けてみたら、なんと彼女は来日したての外国人だったのだ。
言葉も通じない。
お国の文化も違う。
即戦力なんてもってのほか。

もう、諦めるしかなさそうだ。
だって彼女は外国人なんだから。。

勘のいいあなたはもうおわかりだろう。
新入社員=嫁=外国人 なのだ。

 

うちの嫁は、
期待はずれだったけど、
しょうがない

 

姑にこう思わせたらしめたもんである。

あなたと姑は、生まれ育った時代も環境も違う。

 

つまりお互い外国人なのだ。

 

このことを、早々に気づいてもらおう。

 

では、具体的になにをしたらいいのか?

 

需要があれば、に続く