捨て女メソッド(ステジョメソッド)

捨てれる女になる方法、教えます。何かを手に入れたいなら、まずは断捨離から!モノやしがらみとサヨウナラ

【2回目】ブログタイトル変えました【コロコロ変わるよ】

先日、しれっとブログのタイトルを変えました。

 

旧タイトル:

「家族四人で全国転勤 目指せノマドワーキングマザー」

 

現タイトル:

「断捨離で心とお部屋のデトックス ~片づけで理想の暮らしを叶えます」

 

(旧タイトルは、ブロガーのみどりさんにアイデアをいただいたもの。そのときの記事はコチラ)

 

変えた理由として、

お片づけサービスの発信を主にしていきたくなったから

というのが一つ。

 

もう一つは、旧タイトルにある

夫の「全国転勤」に対する私の意識が、

もはやどうでもよくなったから。。です。

 

半年前、私の悩みといえばもっぱら、

「夫に地方転勤の辞令が下ったらどうしよう・・」

でした。

 (この悩みを解決するために小田桐あさぎさんの講座を受講したくらいだし汗 そのときの記事はコチラ)

 

 そんな当時の自分に今、声をかけるとしたら

「ってか、転勤とかどうでもいいよね\(^o^)/」

 

どうなってもいいし、どうにでもなる。

 

転勤になっても、ならなくても、

帯同しても、しなくても、

北海道に行っても、沖縄に行っても

 

私が私でいれば大丈夫。

 

半年前、毎日いくら悩んでもベストなソリューションは出てこなかった。

けど、答えは超シンプルなところにあった。

 

自分自身と、周りを信用するだけ。

 

 

タイトルがコロコロ変わるブログですが、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m